わしのまま

ラテンパーカッショニスト「とくじろう」のブログ

クルマの塗装補修

もう3年も4年も前から放ったらかしにしてた前バンパーの底の部分の傷をようやく補修することに。

底一面全体的に酷い傷でいつかせんなせんなと思いつつ、前からはさほど目立たん傷やったっていうのもあってついつい。。。

f:id:wasi-no-mama:20160302203147j:plain

ガリガリに浅いの深いの色んな傷があったのんをヤスリがけでならしてパテ。

右前も同じ状況。

パテはキレイにヤスリがけでならしとかんと塗装後に段が目立つね。勉強んなった。

ぱっと見いは分からんくらいにはなったよってに、まあ良しとせなな。今回初めてやったし。

f:id:wasi-no-mama:20160302203628j:plain

今回塗装に使たんは、soft99から出てるエアータッチっていうやつで、タッチアップペンをエアブラシにして使える便利商品。

f:id:wasi-no-mama:20160302205721j:plain

ホルツからも同じようなんが出ててどっちも使てんけど、わし的には断然エアータッチ。

きれ〜〜にダマにもならんと均一にスプレー出来るし、準備も簡単。

f:id:wasi-no-mama:20160302205812j:plain

板金屋に出すこと思たら安上がりやし、出来そうなことは何でもしてみんと気が済まんわしにはちょうどよかったわ。

 

もう1ヶ所の補修箇所とこれからやる補修箇所(後ろバンパー)。

f:id:wasi-no-mama:20160302204912j:plain

f:id:wasi-no-mama:20160302205110j:plain