わしのまま

Percussionist, Vocalist & Songwriter とくじろうのブログ

7sonora 新曲

7sonoraでの曲作りには幾つか行程がある。

これまでで一番多いパターンは、曲をななちゃんが書いて、そこに歌詞をわしが乗せる。

そこまで出来たら譜面に起してやーそがコードのアレンジをする。

で、やーそのギターを録音して、わしが打楽器と歌を録音して、ななちゃんが歌を録音する。

どの曲もほぼこの行程を経て完成する。

いわゆるプリプロってやつなんやけど、一番大変なのが実はやーそとの作業。

なにしろ忙しい男やさかいに、なかなか作業をする間がない(;^_^A

 

去年の夏には作詞まで済んでる曲があったんやけど、やーそも忙しい、浜野家も仕事やら引越しの段取りもあって忙しいで、結局年を跨いでしもて。

そこにMVの制作もあって、すっかり放ったらかしになってしもてて。。。

アレンジも中途で。

 

ゴールデンウィークに7sonoraで長野っていうのが決まってて、そこでギターを録ろうということやったんで、なんとかそれまでには少なくともアレンジは仕上げてしまわんとってことで、なんとかアレンジが仕上がったのが長野へ行く前日(;^_^A

 

なんやかんやで手元に曲が来てから1年近くになる、その曲がようやく昨日完成した。。。(´▽`)

あとは少しのアレンジと、少し追加の作詞があるだけで、なんとか9月のツアーではお披露目出来そう♬

 

わしはある意味7sonoraらしい曲になったと思うんやけど、、、今からお客さんの反応が楽しみやわ。

ちなみに歌詞はスペイン語で、踊れる曲、です!

f:id:wasi-no-mama:20170513024020j:plain