わしのまま

ラテンパーカッショニスト「とくじろう」のブログ

最高の夏休み!!

長野から帰って来て2日後に鳥取
なんと贅沢な1週間やったことか…♪( ´▽`)

 

鳥取で草の根的に長くキューバンを続けてるトリノくん。
彼とは7sonoraからのご縁なんやけど、うちの相方の踊りとわしの太鼓のワークショップを企画してくれて、おおよそ5年ぶりに訪ねてきました。

どちらのワークショップもみなさんに楽しんで頂けたみたいで、ほっと胸をなでおろしております♪( ´▽`)

 

それにしても今回の2日間、豊かな自然に癒されたんは言うまでもないんやけど、なによりも人に癒された2日間やったなぁ♬
トリノくんや奥さん、子供達、それから参加者のみなさん。
最高の夏休みになりました

 

そうそう。
鳥取(大山町)の夏はアクティビティが盛り沢山らしく、われわれもちょっとしたシャワークライミングをさせてもらいました!
めちゃめちゃ美しい自然と夏とは思えんほどの冷たい澄んだ水。
童心に返って楽しんで来ました(^^)
カラダの動かなさがおっさんである事実を突き付けて来よるけど(笑)

 

それ以外にも、今はシロイカが時期らしく、釣り好きイカ好きにはたまらんですな♬
もう1日あれば行きたかった…

 

ちなみに、今回お世話になった大山町。
海産資源が豊かで、素潜りの漁師さんが獲る海産物の漁獲量は鳥取全体の1/3を占める程らしく、今回浴びるほど頂きましたが(笑)、鮮度も良いし、どれもこれもびっくりするほど美味でした♪( ´▽`)

 

わしの大好きな貝類はとくに少し鮮度が落ちるだけで全然味が変わってしまうらしい。

高知で頂くカツオのタタキがびっくりするほど美味いのと同じやね♬

 

イカ好き、貝類好き、海好き、山好きの方。
大山町。
良いですよ〜〜
野菜・果物も美味…

はぁ。。。また行きた〜〜〜い♬

f:id:wasi-no-mama:20180726230211j:plain

f:id:wasi-no-mama:20180726230221j:plain

f:id:wasi-no-mama:20180726230233j:plain

f:id:wasi-no-mama:20180726230634j:plain

f:id:wasi-no-mama:20180726230243j:plain