わしのまま

ラテンパーカッショニスト「とくじろう」のブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄三昧

先日の沖縄ツアーの時に買うてったわが家への土産で地味〜に沖縄まつり。 よくある市販の乾燥ひじきと違って生のひじきってめっちゃ海草なんやなあ。 美味かったあ。 もずくも酢の加減を好みで調節出来るし、なによりもずくがしっかりしてて美味いなぁ。 賞…

7sonora 沖縄ツアー

地元以外の土地でライブをすんのはほんまに簡単やない。 地元でさえお客さんにライブに足を運んでもらうのはなかなかキビシい昨今やのに、自分らのことがまったく知られてない土地となると。 まして沖縄となるとこっちから楽器を持って行って、てことが難し…

クルマの塗装補修

もう3年も4年も前から放ったらかしにしてた前バンパーの底の部分の傷をようやく補修することに。 底一面全体的に酷い傷でいつかせんなせんなと思いつつ、前からはさほど目立たん傷やったっていうのもあってついつい。。。 ガリガリに浅いの深いの色んな傷…

ボンゴスタンド修理

横長のバーでボンゴのケツを支えてくれて、ハードヒットした時にもぐらつかんのんで気に入って使てるこのマイネルのスタンド。 形状がイビツで収納時に邪魔っていう短所もあるんやけど、一番の短所は固定するネジがすぐバカになること。 ほかのパーツはどな…