わしのまま

ラテンパーカッショニスト「とくじろう」のブログ

2024年年始に思うこと

新年早々のいたましい天災と事故に心が痛みます。

被災地の方々、ご遺族の方々が1日も早く心穏やかな日々を取り戻されることを願ってやみません

 

遅ればせながら新年明けましておめでとうございます!

 

2023年は後に振り返った時に大きな意味を持つ、そんな年だったように思います。

 

コロナの制限が解けて色々なイベントやライブが急激に動き出しましたが、年末のカウントダウンまで1年間沢山の「久しぶり~~❣️」や「はじめまして🙇‍♂️」に溢れた年でした。

 

ありがたいことに、好きだと思える人たちと音を出すことが出来た年でしたが、それが当たり前の日常ではないということを再認識させられた年でもありました。

 

音楽でお金を頂くようになって以来変わらずそうして来たつもりですが、これが最後の本番というつもりで、ひとつひとつの機会を大切に、誠実に、悔いが残らないように、これからもいっそう気を引き締めて臨みたいと思います!

 

演奏や映像関係とは別に、今年の目標のひとつは、1曲でも多く曲を書くことです。

大きなイベントもようやくひと段落して気持ちに余裕も出来るので、今年はとにかくそこに注力したい、と思っています。

 

それは旧友とのライブのためなんですが、そのライブが実現すると、なんと28年ぶり!!

最後にふたりでライブをしたのはメキシコという!

とにかくこれを実現させるためにも、今年は曲を書きます!!

 

ついに50代に突入して、あと何年続けられるのかは分かりませんが、無様な中年のオッサンにも、やらしいオッサンにもなりたくないので、全方位的に手を抜かず今年も頑張りたいと思います!!

 

みなさま、2024年も何卒よろしくお願い申し上げます。