わしのまま

ラテンパーカッショニスト「とくじろう」のブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

Soul Junction 閉幕

ステージが終わってメンバーやお客さんと話をして、楽器を片付けて家に帰っても、なぜか思っていたような、大きいイベントが終わった後にいつも感じる、大きな穴が開いたような喪失感も虚無感もまったく何にも感じなくて、ただついてたテレビを消して無音に…

関西関東ラテン連合2023

今年も関東関西混成チームで故郷淡路島での学校公演でした❣️ ここ何年か参加させて頂いているこの学校公演行脚は、大好きなメンバーで何日間か一緒っていうのはモチロンやけど、故郷の子供達と自分のやっている音楽を通して触れ合えるっていうのが一番嬉しい…

3号機

カホンといえばその昔漁で獲ったタラとかの魚を入れておくための木箱。 ということもあって、所詮木の箱やろっつって20年くらい前に作った1号機に手を加えながら使って来たんやけど、さすがにみすぼらしいかなぁ、、、という気になってきて一念発起! 1…

濃密な1週間

いや〜〜なんとも幸せな4日間やったなぁ〜〜 10年前から始まって、1年コロナで飛んだものの今年で9回目となる角松敏生さんとArrow Jazz Orquestraさんとのジョイントライブ。 その1年目から参加させて頂いてて、ありがたいことに毎回呼んで頂いてるん…

Gracias, ありがとう。ぺっぺいさん

久しぶりの更新がこんな記事になってしまうとは。。。 自分にとってパンデミのメンバーは家族のような存在(ある意味ではもっと強い繋がりかもしれない)。 100%信頼してて、しばらく会ってなくてもその縁が切れることはないし、いつでも無意識レベルで…