わしのまま

ラテンパーカッショニスト「とくじろう」のブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

終わってもうた~~~~

先月末のSomos Salserosに続いてきのうのNana meets Yacel 自分の中のでっかいイベントがすべて終わった。。。 自分名義でのイベントがこのひと月の間にふたつもなんて、これまで長いことラテンセッションくらいしかやって来てなかったわしとしてはなかなか…

一区切り 恩返し 行き先

Somos Salseros ~Talk, Dance & Music~ vol.01 ※ 10:16〜本編開始 いや~~~、、、やっと終わった、というか、終わってもうた、、、というか。。。 9月のvol.00、で、先日のvol.01と、今年の7、8、9月はほぼこれ1色。 自分がやろう言うといてからに、何…

Somos Salseros vol.00

今年のアタマから準備をはじめたものの、今年はむりかなぁ、、、と諦めかけていたこのイベント。 個人的には多々反省点はあるものの、全体的には良い滑り出しになったんやないかな。 まずはこの企画の趣旨に賛同して参加してくれたメンバーそれぞれに感謝で…

故郷にて

周りの人間が仕事やライブで淡路に行くという話をなんとな〜〜く『ええなあ...』と思いながら聞いてきて早20うん年。 25の歳に演奏活動をはじめてからこちら、ほんまにびっくりするほど故郷の淡路島で演奏をする機会がなくて、2000年の淡路花博が最…

Mañana 2020

7sonoraも巷で流行りのテレワーク的な事をやってみよかということで、アレンジを刷新、歌詞も一部変更して作ったのが今回のMañanaの動画。 最初の3人の動画はFacebookでは4000回近い再生回数で、7sonoraのこれまでのどのMVよりも多く視聴されました。 …

サルサの歴史〜後編〜 公開にあたって。。。

こんなコロナの事があろうが無かろうが、サルサやラテン音楽の世界はかなり尻すぼみな状況やったわけで、新しい人、とくに若い世代の人に興味を持って入って来てもらわないと、もう言うてる間に演奏するグループも踊る人も平均年齢60代なんていうことになっ…

忘れんこと、そして恥ずかしないように

東日本の震災から丸9年。 阪神淡路の震災からは25年。 あの震災の時もともと実家に帰ってる予定で、もし帰ってたら今はここには居ないかも。 うちの実家は半壊で、いつも寝てたとこに勉強机が飛んで来てたらしいから。 友達の友達まで辿れば亡くなった人…

転んでもただでは起きんぞ〜

2月に入ってすぐ、去年末に続きまたしても腰をいわしてしもて。。。 世間はこんなことになってるし、わしも体が動かへんし、ということで溜まってた用事を一気に片付けたった〜 まずは去年エラーが出てほったらかしてたiPod classic ¥3000ほどでジャン…