わしのまま

ラテンパーカッショニスト「とくじろう」のブログ

念願成就!

もうかれこれ20年前か。。。

淡路で花博があったのが2000年。

その時に会場でちょろっと演奏して、それっきり。

周りの人間はちょいちょい機会があるようで、話に聞いてはええなぁ、、、って思てて。

 

よ〜〜〜やく念願が叶った!!

 

いや〜〜〜、ほんま色んな作用が働いてんねやろなぁ、と。

そう思う今回のライブやったなあ。

 

思うことがあり過ぎて何から書いたもんか。

 

まずは今回の会場のお寺がうちと同じ宗派のお寺さんやったこと。

そして、ず〜〜〜っと淡路で出来たらなぁ〜〜〜って思ってたその淡路で、足掛け20年もの間、親子で淡路へ吹奏楽(ビッグバンド)を教えに行っている伊波くんと今年知り合えて、一緒に淡路で演奏するということになったこと。

そして去年・おととしくらいから定期的に声をかけて下さって、ご一緒させて頂いている献さん、山口さん。

おふたりのこのJazz con claveがなければ、淡路で演奏する機会ももっと先やったかもやし、伊波くんと一緒することももっと先やったかもしらんし、ましてや同じ宗派のお寺で演奏を、なんてことはなかったんちゃうかな。。。

そして伊波くん親子が長年に渡って築いて来られた良好な関係がなければ、今回みたいなカタチで地元の人と音楽を通して繋がることもなかったやろうしね♬

 

ほんま、人の縁ってのは異なもの、やな。男女に限らず。

とにかく、色〜〜〜んな人・事に感謝したい気持ちでいっぱい♡

 

生きてるうちは一回もわしのライブを見に来た事がなかった親父やけど、淡路やし、おんなじ宗派やし、どっかで見てくれてたかな♬

f:id:wasi-no-mama:20181221215045j:plain

洲本・遍照寺

f:id:wasi-no-mama:20181221215258j:plain

蒼開中・高等学校のみんなと♬ みんな熱心で、まっすぐで、ほんま素敵やったわぁ(^^)

 

淡路は特別思い入れが強かったさかいにあれやけど、京都もステキな夜やったなぁ。

ビッグバンドのGyaoさん!
写真が手元にないのが残念やけど、めちゃめちゃ素敵やった。。。

やっぱしビッグバンドはカッコええなあ(^^)

それにすごい人気!!満員やったもんね!!

 

でもビッグバンドの後に5人て(笑)

それもあって余計に燃えたね(笑)

なんとか無事お客さんにも楽しんで頂けたみたいでよかった。。。♬

 

 

f:id:wasi-no-mama:20181221223007j:plain

This is Jazz con clave!!@徳島・GOTO's Bar

f:id:wasi-no-mama:20181221223048j:plain

今回の目玉!ぶるぶる!ふたりとも不細工やなぁ(笑)

f:id:wasi-no-mama:20181221223244j:plain

横溝さん。徳島・淡路と2日間ご一緒させて頂きました!!

f:id:wasi-no-mama:20181221230126j:plain

そして横溝さんの奥さん、志保美さん♬

f:id:wasi-no-mama:20181221224022j:plain

今回お世話になった鳴瀬さん!

このJazz con clave。

たとえ同じ曲を毎日やっても毎日景色が違う!

演奏上のNGはまったく無くて、オモロいと思った事はなんでも積極的にやりなさいというスタンス(^^)

懐の深い献さん、山口さんに甘えて3日間ほんまに好きに遊ばせて頂きました(笑)

いや〜〜〜ほんまによう笑た!!