わしのまま

Percussionist, Vocalist & Songwriter とくじろうのブログ

7sonora 晩夏のツアー 回顧録 其の1

f:id:wasi-no-mama:20170904230539j:plain

f:id:wasi-no-mama:20170904230743j:plain

 

はじめて横浜のアニキさんに呼んでもらってライブをしたのは、まだ7sonoraという名前も付いてなかった10年前。
大阪ではじめて集まった3人で出した音が良くって、またやろうということでそのイベントに出してもらったんやけど、当時はまだカバー曲ばっかりで、オリジナルの曲をやっていこうってなるのはまだまだ先。

当初は色々やったなぁ。

スタンダードな曲はもちろん、Como fue をサンバでやったり、YusaやPablo MilanesやAlex Cubaの曲やら。

その時から変わらへんのは、ふたりで歌う、っていうことかな。

Nana とはなんやかんやでもうおおかた20年近く一緒にやってるし、当時から声の相性はよかったんよね。

 

で、先日の横浜でのライブ。

10年はあっという間のようで、やっぱし長いよ。

えらいもんで、その間にアルバムを2枚録音して、今回のライブはほぼ全部オリジナルの曲なんやもんね。

その10年前のライブがきっかけで、ちょいちょい3人でライブやろっか、ってなっていったって経緯があるし、今回またアニキさんのところで出来たってのは実に感慨深かったなぁ。。。

 

10年後。

いったいどないなってんねやろなぁ。。。